SSブログ

皮膚病です。 [ワンちゃん]

アレルギー?カビとかダニとか?
原因を探るために組織検査に出しました。

今日は薬用のパピー…トリミングの日だったのですが
診察を受けて見て貰ったら
トリミングじゃなくて
治療が必要とのことで
薬用の風呂?に入れて貰い
ローションの塗布で2時間コースでした。

2週間で4回このコースを
やってようやく治療完了だそうです。

外注で皮膚の組織を擦り取ってるので
これからはどう治療するかが決まります。
皮膚炎だけで済めば良いけど
4ヶ月のパピーでこの状態はアレルギー性の
可能性が高いようです。

諭吉が数枚飛んで行きました。

食べ物も大事だしおやつも大事だし
言葉が喋れないだけに
痒いとか痛いってかわいそう。
今週は金曜日にもう一度薬湯で病院。
2回も通ったからか?
病院内で散策して先生にワンワン!って
吠えててだいぶ遊んで貰ったっぽい。

薬湯だけで治ったら良いな。

土曜日はパパとワンちゃんとで
パピー教室ですよ。

食糞も消えたし、ドクター達の話って
違いますね。
あとはトイレトレーニングだけです。

2024-03-05_19-39-15_925.jpg
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。