SSブログ

狂犬病ワクチン [ワンちゃん]

昨日、私の耳鼻咽喉科の帰り道
連れて行こうと思ってた動物病院の前を
通りかかったので受付のスタッフに声をかけてみた。

狂犬病ワクチンを打たなきゃならないので
予約をしたいと。

ラッキーな事に
午後の一番でどうですか?と。

クレートに入れて連れて行きました。

重かった!
あのケースにワンちゃんを入れて
連れていくのは大変だと思ったよ。
まだパピーだからハーネスを着けて
直前で入れて…って訳にはいかない。
何ならハーネスやリードがないからムリなんだけどさ。
大きくなったら考えよう。
と言うことで
昨日は3.5㎏になったワンちゃんをクレートで。

毛並みや体格、歯の状態、体重測定。
クレートから自分で出てくるまで
待っていてくれてドクター達の動物好きが
ものすごく伝わって来ました。

ワクチンの副作用もなく
昨日はビックリするくらい早くに寝ちゃった。

そして
食糞している事を相談したら
トイレトレーニングと
ケージやクレートの使い方を間違ってる!と指摘が。
クレートはお迎えの時に使ったきり
納戸に片付けていましたよ。
もうその時点で間違い。

ワンちゃんはお利口さんなので
これからの1週間でトイレトレーニングを
頑張ろうと思います。

ドクター達に言われた通りに
リビング内を作り直し。
結構呑気にあとはトイレトレーニングだけ
って思ってたけど…。違いました。
言われた通りにやり直したら
今のところ食糞が消えています。
ただトイレじゃなくてフレームアウトのパターン。

トイレに誘導するのを
うまくいかないですね。
トイレ!チッチ!って言ってるのですが
クレートにin
ハウスもクレートにin
声がけがダメか?
toiletって言い直そうか。
まだ訓練したてだし。

声のトーンの問題か?

ワクチン接種と健康診断は終わったのですが
やはり飼い主の指導方法を学ぶため
来週末は夫婦でパピー教室に申し込みしました。
1時間くらいだそうです。
ワンちゃんと夫婦で動物病院のスクールに行ってきます。

来週の火曜日はシャンプーをしてもらいます。

少し皮膚炎を起こしているようです。
カイカイって掻いてたのは
皮膚炎だったようです。

薬用のパピーコース。
お値段も諭吉が飛んで行きます。
仕方ない。
デイリーケアも教えて貰います。

だけど
お散歩デビュー出来るって嬉しい。

2024-03-04_09-57-23_877.jpg

ソファーも登ろうとするので
防水の滑り止め付きカバーを。

2024-03-05_20-45-44_233.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。