SSブログ

ジェットウォッシャー。 [独り言]

色んなメーカーから出てるけど
虫歯じゃないのに
奥歯が食い縛りがひどくて
噛むのも痛くて。
歯ブラシだけじゃケア出来ないと
思って、口腔洗浄器を使用してみました。
違いますね。
もっと早く使えば良かったって
思うくらい良いです。

骨粗鬆症の薬の副作用で
歯茎だったり顎の骨に作用が出る場合が
あるとか。
骨の薬を飲んでるし
骨は弱いだろうから
食い縛りを治さないと…ですが。
食い縛りはマウスピースを着けてるけど
穴をあけてしまったくらいなので
もう3代目かなぁ?マウスピース。

顔のマッサージが必要か?

それよりもジェットウォッシャーは
本当に手軽で効果が出ました。
食べるのも顎と奥歯が痛くて。
それが軽減され、食べれるようになったんですよ。





パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 超音波水流 防水 コードレス 白 EW-DJ55-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 超音波水流 防水 コードレス 白 EW-DJ55-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • 発売日: 2022/05/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品








こう言うの食べてるから
痛くなるんだよね。
食べ過ぎないように気を付けなきゃ。


IMG_20190830_173659.jpg


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ゆうみ

これ良いのね?
食いしばりで私もマウスピースを夜寝る時使ってます。
by ゆうみ (2024-01-23 22:15) 

etuetu

ゆうみさん。
マッサージ効果があると
思います。
水がたくさん入る
大容量を選ぶのが良いと…。
食い縛り自体は
直らないけど歯茎の痛みは
良くなりました。
by etuetu (2024-01-24 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。