SSブログ

骨粗鬆症…。 [病気]

骨粗鬆症の治療中ですが
プラリアの注射を一生続けるのと
飲み薬と骨密度の違いを見るために
ただいま飲み薬で治療中。
来月、骨密度を検査して維持出来ていたら
飲み薬で治療を続けるようです。

プラリアの注射を打った時は
爪が剥がれて1年も経過していたので
それが1週間で治っちゃった!って言う
ビックリ経験があって。

目標は骨密度が増えて薬が不要になるのが
目標なんですけどね。

最近ではジョギングを取り入れたので
今までよりは負荷も掛かって
良いはずなんだけど。
来月ですね!検査は。

IMG_20220416_102345_kindlephoto-263431311.jpg

飲み薬では1ヶ月に1回。《3000円×6回》
注射だったら半年に1回。《1回28000円くらい?》

飲み薬の欠点は朝イチに水道水で飲み
30分くらいは横になったりせずに
起き上がっていなきゃならない事。
水、とにかくミネラル豊富な水は厳禁って事かな。
それと他の食材も取れない事がツラい。

いちばんは骨粗鬆症を治せば良いだけなんだけど。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。