SSブログ

やっぱり10年。 [病気]

今日は3年半検診でした。
10月初めに4年目のフルコース検診を
するんだけど、
前回、10年で~って話をしましたっけ?
と。

いえいえ。
周囲の人は皆さん10年だって言ってたけど
私はまだ言われていませんでした。

と言うことで、
私も皆さんと同じように10年の治療に
なりました。

息子が大学1年生で終了~って思ってたけど
もう少し先になりましたね。
これも安心の為に診察は受けたいので
良かったなぁ。

そう言えば!
更年期障害のホットフラッシュ。
これが、酷くて酷くて漢方薬では
追い付かないので、西洋薬を処方されました。

本当は婦人科の診察で訴えるのが
良いのかもですが、9月上旬まで婦人科には
行かないので、同じ大学病院なので
乳腺の先生に処方して貰いましたよ。

ホットフラッシュ。
3月22日に手術を受けて、
4月は寒気と闘っていたんだけど、
5月末ぐらいからスイッチが!Σ(×_×;)!
暴走して暴走して逆上せるし、汗だくだし
ダルいし目が回るし?で6月は大変だったかな。

今日から薬が変わったので
ちょっと様子をみます。
ホットフラッシュ。
自律神経に対する処方薬です。
ずっと飲み続ける訳ではなくて
半年から1年を掛けて卵巣が無いことに
体が慣れたら減薬して行くようです。

さ。
お昼から薬を飲んでるので
明日は?どうかな...ホットフラッシュのスイッチ。
止まると良いな。

それと、新幹線のチケットを買って来ましたo(^o^)o
IMG_20190703_105021.jpg
本部役員の方でゴタゴタの対処を頑張ったら
オヤツにどうぞと会長から頂きました(^-^)/

IMG_20190704_143038.jpg

薬が!Σ(×_×;)!不足していて明日の午前中に入荷する
らしいです。
今週末も学校に行って後援会に出席なので
ついでに薬局に寄って行く予定です。
土曜日に取りに行きます!と伝えてあります。
郵送すると言われたけど、
駅前だしほぼ毎日駅前に行くからね。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ゆうみ

更年期辛いよね。
私は漢方薬→ホルモン補充療法でホルモンテープを貼りました。
by ゆうみ (2019-07-04 18:39) 

etuetu

ゆうみさん。
ホルモン補充療法は出来ないので
自律神経に作用する薬に。
ちょっと辛い食べ物を口にしたとか
お湯で洗い物...って!Σ(×_×;)!だけで
ダラダラの大汗。
治まると良いな。
by etuetu (2019-07-04 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。