SSブログ

3週間が経過。 [病気]

腹腔鏡で切った部分にテープを貼って
いたのですが、昨夜貼り直しました。

ケロイド体質なので、
乳ガンの時の切った部分は
テープを貼っている期間が短く
2週間を過ぎた辺りからどんどん肉?が
盛り上がって来ちゃったのです。

腹部にも肉が盛り上がって来たら
悲しいので、先生が良いよ!と言うまで貼っておきます。

1週間目...まだまだ動くと痛い、ちょっとした動作が痛い。
2週間目...前半は...まだまだ動くのがつらかった!
後半になって...急に軽快になる。
3週間目...腹部内の腫れはあるけれど動きに痛みはない。
押されたり、腹筋に力を入れて...と言うのはムリ。
これは、もともと腹筋がないから、腹筋の力で起き上がるとか
立ち上がるはまだ出来ない!
と言いたいけど、これは、ずっと出来ないかも。

腹部さえ押されなければ、他人には手術をした
とは誰も思わないだろうな!と言うくらい
外見は元気いっぱいです(^-^)/

腹腔鏡は元気になるのが早いって言うのが良く分かる。

左足の大腿部の痺れは...あと1週間くらいかな?
だいぶ痛みを感じるようになったので。

今日も学校に行かねば。
PTA活動の広報活動
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ゆうみ

痛みが少なくなり動きやすくなって良かった。
でもくれぐれも無理しないでね
by ゆうみ (2019-04-13 22:52) 

etuetu

ゆうみさん。
有り難うございます(^-^)/
ムリをしないように気を付けます。
本当に気を付けたい。
by etuetu (2019-04-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。