SSブログ

スライド作り。 [独り言]

中高一貫校なのですが、
帰国子女のクラスだけは
謝恩会があるのです。
中学3年全体の卒業式の後にね。

3年間、お世話になった先生と
校長先生とお食事です。

その余興でスライドショーも。
と言う事で保護者から写真を集めて
スライド作りをしました。

今週は月曜日にアルバム作成係に
集まって貰って自宅で写真の選出。

火曜日はお楽しみのお料理教室に行き、
水曜日は朝イチに学校の英語暗誦大会に。
英語暗誦大会は毎年見学に
行ってるので恒例の行事です(*Ü*)

そんな中、木曜日の夕方からスタートさせた
スライド作り。
頂いてた写真をはめ込むだけなので
スライド自体は簡単に出来上がった!んだけど、
保存する前にボタンに触れてしまいo(´^`)o
文字入れしたのが!消えちゃった( ゚д゚)

ボタン一つで簡単に消えるんだよね。

昨日はDVDに焼こうと思ったら
どうも上手く行かない。

今朝、やり直したらやり方が悪かった?ようで
すんなり出来上がりました。

これは、試作品なので22日に謝恩会会場を下見に
行くのでそこで機器を触らせて貰えると
助かるなぁ。

出来上がったDVDを見て笑った。
文字入れをしたんだけど
上下がズレてたり。
これは素人が作った!有志が作った!
って事で勘弁して貰おう。

試作品って事は…改良の余地ありです。
もう一度集まって貰って直さなきゃ。

_20170218_081409.JPG
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。