SSブログ

飛んだ目に( ̄^ ̄ゞ [病気]

いやぁ!今、歯医者さんから
帰って来ました。

虫歯治療じゃありません。

月曜日の乳腺の検査で
歯を食いしばり過ぎて
奥歯が痛い、痛いって思い続け
5日間。

ついに限界に達したので
電話予約を入れようと。

午前中の空いてる時間帯に
無理無理診察して貰えました!

どんだけ?食いしばった?
ってくらい炎症を起こしてて
クラウンを外す事に。

消毒して貰い少し経ったら痛いのが
消えた!あー。有り難い!
痛くて元気もなくなっていたんだよね。

月曜日に型取りして被せ直しなんだけど。

化膿止めを出したいけど
アレルギーを起こす薬しか
ここには無いので
痛み止めだけは出すけど
熱い風呂、長湯、激しい運動に
刺激物の摂取は控えて、
何よりもユックリ休んで下さいね!って
歯医者さんに言われてしまうとは(¯―¯٥)(¯―¯。

えー?
今でしょう?
痛くなくて嘘みたい!
この調子ならば鎮痛剤は不要?
と思ったけど、説明書を良く読んだら
炎症を抑えるって書いてあるので
3日分。1日3回。
飲もうかな。

あ。
もちろん歯医者さんでも
力の入れ過ぎで(^ワ^=)
困った患者だったのです。

今日の歯医者さん。
15年ぶりに行ったんだよね。
思えば15年も引越し引越しって
あっちにこっちに動き回っていたんだね。
で、どうしてそこに行ったか!って言うと
上手だからです。

家からは徒歩で30分も掛かってしまった!
あれれ激しくないけど運動に入る(*´艸`*)

なぜ息子くんと同じ歯医者さんに行かないか?って。
お母さんは治した痕がいっぱいだから。
だから15年前に巡り会った歯医者さんに
電話したんだよね。
看護士さんが代わっていなかった。
息子くんが赤ちゃんの時に
治療中に抱いて貰っていたんだよね。
あー。懐かしい!と思えたのは
治療後のお会計の時でした。

_20160701_135404.JPG
と言うか!
歯ぎしりもだけど食いしばり過ぎも
要注意です。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。