SSブログ

大騒ぎ。 [息子のこと]

今日はガットの張替に
行って来たんです。

帰りが息子くんよりも15分ほど
遅くなっちゃって。
でも、本人が頼んで来た事だしね…って
思っていたら、
忘れてたようで。

ママ。
Rちゃんのママと出掛けていたんじゃ
ないよね?
Rちゃん大変な事になっちゃって。って。

えー。
Rちゃんママとは出掛けていないよ。
ガットの張替に行って来たんだよ!と。

で、どう大変だったの?って
じっくり話を聞いていたら
期末テスト前に学校で具合いが悪くなって
吐いちゃったんだよ。
顔色もスーッとブルーになって
帰り道、心配で心配で。
家に帰ってママがいなかったら大変だと思ってって。

と、そんなお友達の心配をしていたはずが
急に部屋とカバンをガサゴソ。
無い無い無い( ´;゚;ё;゚;)どうしよう( ´;゚;ё;゚;)って
もうパニック?
泣きそうな勢い。
いやぁ、泣いてたかも。

朝イチはあったけど学校の机の中は
空っぽだったし、ロッカーには入れてないと。
ねーママ。朝イチに一緒に勉強した
メンバーに電話して聞いてと。
LINEで繋がってるママさんに
4人に確認。
皆さん息子くんのカバンをガサゴソと
確認してくれて、入って無いよと。

最後の最後にメールアドレスを知ってる
もう1人にメール。
残り2人は知らないので
確認出来ず。

諦めてやれるところ迄やる。
それか、ノートが出てくる保証はないから
全て終わらせるつもりで頑張りな!
と泣きっ面の息子くんに
ハッパを掛けていたら電話が。

僕のカバンに入ってる!と。

カバンに入れたか最後の見渡し確認も大事だよ。と
大騒ぎした1時間半。

今日は危うく12時くらい迄
やれるよ、出来るよ。
と応援し続けなきゃならないところだった。

明日迄提出の数学のノートだったらしい。

と。お友達の体調の心配も良いけど
もうちょっと自分の持ち物の管理を
徹底して欲しいわ。

だって、ユニフォームもお友達のタンスに
3ヶ月も入ってた!過去が。
新しいの慌てて買った記憶が。

本当に大騒ぎした1時間半でした。
_20160630_235220.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。