SSブログ

昨日は・・・ [上海生活]

[ビル]5年間、同じマンションで生活することが出来たのは、
本当に良かったなぁ。

最後の最後、ゲストサービスのチェックがあったけど、
エンジニア。掃除担当。事務所。不動産。の合計4名が
最後に来て、最終チェック。

私が入った5年前は新築だったので、サービスもまだまだ未開部分が多く。
あぁでもない、こうでもない。
こうするといいよ。
色々あったなぁ。

入居して直ぐ・・・
水道管破裂[exclamation×2]
17階フロアーから地下2階までザーザーと水が流れ・・・。
管理事務所にレスキュー[電話]

少し慣れてきたかな?と思い始めた3ヵ月後。
息子チンとパパさま。
エレベーターが急に電源落ちて閉じ込められる。
ビックリ仰天。
パパが自力で開けて、息子と出てきました。

その後数ヶ月息子エレベーターに乗らない日が続き・・・
歩いて送り迎えしました。階段の上り下り。
17階からはキツカッタ。。。
幼稚園児だったので、大変だったなぁ。
小学3年生頃までエレベーターには一人で乗せていませんでした。
いつも下まで送迎。

パパが半年目で入院。
2年目も入院。
3年目にもし!入院したら強制帰国だね。
何て言っていたら、
私が網膜出血[目]
とんでもない怪我と病気にもなったけど[たらーっ(汗)]

どうこう言っても、スタッフと仲良く出来たので、
茶碗と蓮華と小皿が足りない。。。
と言った点は、77元の弁償で済みました。
あれも、良いわ。これも良いわ。
お約束の中国に戻ってきたらまたこのマンションに住んでね。と。。。
床や壁が剥がれ落ちてきているものも、5年住んでいたから
普通のこと。でノーカウント。

本当、良かった。

昨日の引越し。
食料品は全体の荷物の5%以下にしてください。と。
食品を1つずつチェックして、
バーコードを記入。
[exclamation×2][メモ]
食品は5箱用意していたんだけど、日本人リーダーのオジサン。
大変だっただろうな。。。
行く国々によって制限が色々あるんだけど、

今回行く予定の国は、お米。アルコール。小麦粉。は絶対禁止。
手持ちする分には[決定]
だから、お米がトランクの中にいっぱいなのです。

あ。ついでに炊飯器も入ってるし、息子チンの学校セット。
書道道具。裁縫セット。絵画セット。体操服長袖半袖セット。
リコーダー。メロディオン。教科書。
そんな感じで今すぐ使いたいものが手持ちになるので・・・。
そしてパパは普通に仕事。
私と息子チンは最後の中華を楽しんでこようかな[るんるん][レストラン]
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

soraaane

5年も住んでいると、いろんなことがありましたね~。
無事に過ごせたのも、etuさんの内助の功があってのことでしょう!!!
本当にお疲れ様でした(^^)v
by soraaane (2012-03-28 12:24) 

etu

soraaaneさま。
有難うございます。
はぁ。
でも今新たなことが発生。
ベッド下収納・・・。1箇所。
確認不足で><
私の洋服・・・少し・・・だけど、値が張る・・・のを
すべて入れ忘れ・・・。
即掃除が入ったので、処分されたとか。。。
RLのTシャツとトレーナーを結構入れていたのを
そっくり・・・消えちゃいました><ガックリ。

今確認したら、弁償するから。と。
何が入っていたか、ざっくり書いて。。。と。。。
最後にやってしまった!
by etu (2012-03-28 13:11) 

rtfk

お疲れ様でした。。。
次の国はどこなんでしょう?

by rtfk (2012-03-28 16:47) 

etu

rtfkさん。
次は・・・
へへへ。。。問題で~す☆
正解だったら!こちら。
(*^◇^)/°・:*ってどこだと思いますか?
by etu (2012-03-28 18:14) 

TAMA

五年間、いろんな事が有ったんですね!
お別れはさみしいでしょうけど、
また新しい生活が始まりますね(^。^)
by TAMA (2012-03-28 23:11) 

etu

TAMAさん。
明日も明後日も息子のお付き合いです。
最後の最後までお友達と一緒です。
2年半後にヨーロッパ圏内で会う予定です☆
by etu (2012-03-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。