SSブログ

引越し。 [上海生活]

[船][飛行機]昨日は引越し便の作業が9時から始まる。
と言われていたので、
前日までに何とか、スムーズに作業が終わるように。と、
6割以上整理し。。。当日を迎えました。

9時にピッタリ、作業の方々が来ました!
初めに日本人の担当リーダーと、これはマンションの備品、これは持って行く。
等々の確認をし。
15分作業スタート。

とともにビックリ。

こんなに手際よく働く中国人を見たことが無かったから。
DSC09225.JPG

こうだったのが・・・

DSC09235.JPG

DSC09237.JPG

DSC09248.JPG

そして・・・この高く山積みにされた荷物。
これは、手荷物で・・・。
次の地へ行くのに必要なものが。

DSC09245.JPG

DSC09243.JPG

ランドセル。
一番上に見えますか?
このランドセルは、結局、日本で背負うことは無かったなぁ。

今、ホテルで最終手続きをしている最中で、
これが無事に済んだら、いよいよ、[飛行機]新しい土地へ移動です。[飛行機]

えっと、今ホテルの中で、この山となった簡易的に入れた物々を、
詰めなおし。
トランクケースが6個あるんだけど、そのほかにスポーツバックと登山バックが3個。
カルフールカバンが4個。
はい。
簡易的に入れて蓋しちゃっているので、
整理整頓して、コンパクトにします。

あ・・・。ランドセルは、向こうでも使ってもらうつもりで。
本人も気に入ってるランドセルなので小学生のうちは使用してもらいます。




nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

soraaane

手際の良い中国人。
そうそう、私も最初で最後に見ました(^^)v
by soraaane (2012-03-28 12:10) 

etu

soraaaneさんも、
最初で最後でしたかぁ。
私もそうでした。
by etu (2012-03-28 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。