SSブログ

間に合うのか?私??? [上海生活]

[時計][時計][飛行機][船]明日引越しです[飛行機][船][時計]
はてさて?
間に合うのか???

お掃除のオバちゃんたちが、太太!たくさん荷物あるね。
と・・・。

だけど、君たちが欲しいと言っていたテレビは既に中国人スタッフにあげちゃいました[TV]
DSC09218.JPG

掃除に入りながら、
物色していて・・・。で。。。
ついに我慢できずに、太太。テレビはどうするんだ?と。。。
会社のスタッフにあげるんだ。と言ったら、
掃除が雑になる雑になる[exclamation]
ある意味、単純明快すぎて面白いです。

DSC09217.JPG

明日9時には業者がくるんだけど、間に合うのは間に合うけど、
自分で詰めたい。と言う願いは叶わないかも・・・。
DSC09219.JPG
DSC09220.JPG

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

soraaane

いよいよですね(^^)v
工人のおじさんたちが詰めると・・・
中身が一体なんだかわからなくなることがありますので、
詰め終わった箱の外に自分用のメモを
油性ペンで書いていくといいですよぉ♪
いちおう工人のおじさんは、
箱の中に詰めているものを書いてくれますが・・・
中国感覚で書くので、中身と書かれている文字が
ビミョーに違っていて混乱しました(笑)
by soraaane (2012-03-26 14:22) 

etu

soraaaneさん。
もう、それも面白いか?
と思って、放置状態ですヽ('ー`)ノ
メモを糊付けしちゃったので、取れないかも。。。
へへへ。
息子チンのパワーを借りて、
私は、放心状態。ついでに、頭痛と喉の痛みと
節々が痛み出して><薬飲みましたq(・・;q) )))
by etu (2012-03-26 14:37) 

rtfk

お疲れ様です。。。
引越しってパワー要りますよね。。。(^w^)
がんばって下さいね^^)

by rtfk (2012-03-26 15:57) 

etu

rtfkさん。
パワー無いと出来ないですね。
息子チンのパワーで頑張ってもらっています(=^--^)。o
by etu (2012-03-26 16:20) 

TAMA

本当に現金な人たちですね!
あからさますぎ?
いよいよ明日なんですね(^。^)
ブログタイトルも変わるのかしら?
by TAMA (2012-03-26 22:30) 

sarisari

どちらへお引っ越しでしょうか。
大変ですが頑張ってください~~^^。
by sarisari (2012-03-26 22:38) 

etu

TAMAさん。
タイトル考えなきゃ☆
あ!その前にやらなきゃ。
詰め方・・。
増えるワカメのようにドンドン出てくる><
by etu (2012-03-26 22:59) 

etu

sarisariさん。
5年間の上海生活を終え、
新たな地での生活が始まります。
えぇと、落ち着いたらUPしますねぇ。
by etu (2012-03-26 23:01) 

みーこ

ある意味素直な掃除の人…本当に面白いですよね。

うちにアイはいないんですが、ちょっと大物の物を捨てに行くと、
捨ててあげる~ってその辺の掃除の人やよそのアイが寄ってきます。

by みーこ (2012-03-28 09:11) 

etu

みーこさん。
寄ってきてもらえるのは、
良い事です。
中国の人が言ってました。
ゴミを出しに行っても本当にゴミにされると。
まだ使える。。。と思って、ゴミ箱の横においておいても、
処分されるんだ。と。。。
by etu (2012-03-28 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。