SSブログ

運転見合せ [生活]

昨日は習い事の教室で
先週お休みした分も少し指導が入り
自由が丘を通過したのは5時でした。

電車内での放送で、沿線上で人身事故で運転見合せ。
って~(°Д°)案内が。

うぅーん。
私はOKだけど息子がね。
家に到着しNHKを観ていたら
目黒線!東横線!多摩川線!って
運転見合せ。しかも地味に田園都市線!も
事故処理で、遅れが出てる?って~(°Д°)

息子。
プンプン!と怒りぎみ?で、
9時過ぎに帰宅。

部活がね。
時間にルーズになったらしく
担当の先生も変わっちゃったからか?
中3だけがコートを使用。
1~2年は隅で素振りだった挙げ句の
遅延だったのでプンプン!です。

ま、部活のルールに対してだろうな。

4時まで!の約束が6時まで!ダラダラと
新担当の先生と中3がコートを占領。
オイオイ。
結局、球拾いして片付けて
学校から動いている駅まで歩いた!とか。

あんまり愚痴っていたので
"はい!時間です♪"って言いなよ。と
言ったら
無理!無理!無理!だって。

時間を気にする人はいないの?

何よりも俺は体育会系だから?って
意味のない?ルーズなルールは不要なんだけど。

私は心の中で思うのでした。

ま、余計な口出しはしませんよ。
自分で解決してください。



nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

隊長

最近、電車の運休事故多いですよね。
昔はこんなに多くなかった筈です。
システムが複雑になって、回復するのに昔以上に時間がかかっているのでは。
by 隊長 (2015-08-27 16:01) 

etu

隊長殿~!
そうかもしれないです。
火曜日は私は良いけど
息子は携帯禁止なので
閉じ込められたままだったら
アウト。
それに子どもだけでタクシー
って訳にもいかず
待ってる時間が長かった。
今日も目黒と恵比寿の間で
火災でしたね。
by etu (2015-08-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。