SSブログ

大使館へ・・・。 [上海生活]

[時計][時計]ちょっとドタバタとしていまして。
朝一番でとある大使館へ。

パパが会社から書類を持って、タクシーで下で待っていてくれたんだけど、
えぇ。
タクシー。[車(セダン)]ピンインで振ってあるんだから読めるはず。
なのに。
俺は英語が読めない。とか言い出して><

何やらゴタゴタシテるなぁと思いながらタクシーに乗り込み、
行き先を告げると、最初からそう言ってくれれば[exclamation]とか言うじゃん。

パパさま。きっと言ってくれていたのだろうけど、
聞く耳持たない運転手は、聞こうとしないから、もう理解もしないわけで。

で。。。

マンションの周りをぐるっと1周。

[むかっ(怒り)]少しイラッと来て、
家はあそこに見えるけど、何でこの道に戻るんだ????
と怒りを投げてみた。

すると、渋滞が酷いから、南浦大橋を渡った方が良い。と。

いや、渋滞してるから、隧道を通ったほうが早いと提案。したら、いや、南浦は混んでいないとか。

[爆弾]ハイ、思い切りこんでいました!!!渋滞です[爆弾]

いや、俺は5年間ここを走っているけどこんなことは初めてだとか言い出す[どんっ(衝撃)]

普通に月曜日で雨が降ったら混むんだよ。と思った。

今度は今度で、
病院の判子がないから[がく~(落胆した顔)]これは受け取れない。。。とか。

って言うか?
普通に判子押すだろう?何してんだ?病院も事務も。

子供病院に行き、ここに先生のスタンプとサインがないから押してくれ。と頼み。

事なきを得たんだけど、
2度は行きたくないと思っていたあの病院にもう1回行っちゃったよ。
しかも、[病院]嘔吐したり凄い人ばっかりで行きたくなかったところ。。。

で・・・
今帰宅したんだけど、最後の止めが[どんっ(衝撃)]
そんなに遠回りしなくたって良いじゃん[パンチ]って言うくらい大回り。
世紀公園をグルンと一回り。もちろん南浦大橋を通りながら大きく大きく口と言う文字を書くように
グル~ン・・・[がく~(落胆した顔)]
あまりに露骨過ぎてビックリ。。。言葉も出ませんでした。
DSC09111.JPG

DSC09110.JPG


今日は午前中ロスばっかり。[時計]
ちょっと無心で作業します。

って、午後からお出かけするんだけどね。

息子チンは塾。パパは会社。
無心になるのは夕方にしよう。
nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

rtfk

お疲れ様です。。。
基本的なコンセプトが違う国だと疲れますよね。。。

by rtfk (2012-03-19 18:54) 

etu

rtfkさん。
今日は久しぶりにガクンと
来ました。疲れました><
by etu (2012-03-19 19:04) 

みーこ

浦东から南浦のほうに行くとかなりかかりますよね、時間もお金も。
なんでも言いけど言い訳されると余計に腹がたちません?
まだまだ相手が外国人と思ったらぼったくる人多いんですね〜。


by みーこ (2012-03-19 22:49) 

sarisari

あからさまに!進歩しませんね~
タクシーの運ちゃん。
by sarisari (2012-03-19 23:27) 

etu

みーこさん。
言い訳が頭にきます。
また言っちゃってるよ><って感じでした。

かなり憤慨したので、
お釣りが多く・・・これで許してって言われてしまった・・・。
by etu (2012-03-20 01:33) 

etu

sarisariさん。
エキスポ終わったらハイ終了。って感じで、
困った運転手が多いです。
お友達は途中下車したそうです><
by etu (2012-03-20 01:34) 

あおい

浦東から領事館(ですよね?)は遠いですよね。
今どき遠回りなんかしないでほしいですよね。
病院といい、タクシーといいストレスの溜まる事だらけを労う意味でのniceを。
おつかれさまでした。
by あおい (2012-03-20 14:12) 

etu

あおいさん。
今どき!?何考えているんだか><
って感じでした。
昨日は・・・疲れ度Maxでした。。。
by etu (2012-03-20 14:44) 

TAMA

いい運転手さんもいれば、困った運転手さんもいるんですね・・。
お疲れ様でした!
by TAMA (2012-03-21 18:43) 

etu

TAMAさん。
運転手は色々です。
ヤッターと言うときと、アチャーと言う時と
ロシアンルーレット?です。
by etu (2012-03-21 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。