SSブログ

学習していたよ。 [独り言]

最近、中学3年生で受験もするよ!って子を
支援中。
10月から週に1回だったので
ちょうど2ヶ月が経過。
最初の頃は、
その子の特性がつかめず
物凄く私がストレスを感じたようで
髪の毛がバサバサと抜けちゃいました。
↑↑↑↑↑↑
私が猫かぶりだからでしょう。

堂々と私は私。
他人は他人って思えば良いのに。

10月はずっと帰宅するたびに
ため息が出ちゃって
11月にようやく慣れた?感じです。
大人なのに恥ずかしい!時間がかかりすぎです私。

最近、模試を受けたらしく
数学の成績が上がった!初めてこの点数をとったよ!と
喜んで報告してくれた。
おぉ!よくやった!


何やら途中経過が良かった?からか
もう1人中学3年生で男の子を
お願いね…と。
いやいや、
点数が上がったのは本人が勉強したからで
私の支援力じゃないのよね。
とりあえず
12月になっちゃうんですけど。
もっと早くから、やろうよ!とも思うのです。

そんな私も
テキストを買ってフムフム!と学習中。
息子にこれはどうやって考えれば良い?
何でこの答え?って何度も何度も聞いていたら
クリスマスプレゼントの案件だな!と。
母に無償で教えてくれるなんて甘い事はないか。

クリスマスプレゼントの要求があった事を
パパに話したら
コンタクトレンズを買ってあげれば良いじゃん!ですって。

そうか。パパも
無償で教えて貰おうなんて甘い派なのね。

2022-11-30_15-08-39_511.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。