SSブログ

今ごろですが。 [独り言]

ダウンコートをクリーニングにお願いしたのは3月末。
そこから、忘れられたのか?と思っていたら
6月末に電話が。
クリーニング出来ませんので返金致しますって。

うーん。
返金の手続きで時間がかかったのかな?
クリーニング出来ませんのでって言う用紙に
書いてあった日付は4月上旬だったし。

でもさ、できない理由が
前回お願いしたときに失敗したんだよね。
ドライの溶液を使用しちゃいけないのに
使っちゃったからか?
裏地のプリントが溶けちゃった。
前回お宅がやったことなのに…と思いながら
そこを無視して水洗い出来るところを
探しましたよ。

テストがあったので自分の体調が万全な時に
出そうと。
一昨日、箱詰めしてクリーニング店に送付。
昨夜、電話がなって、洗ってプリントの剥がれも
出来るだけ取り除きますって。
値段もビックリするくらい半額でした。

今回は3着ダウンコートをお願いしたのです。
不入山流だっけ?
何流だったっけ?
前回も息子のコートのお直しで使用したことが
あったので、丁寧な仕事をしてくれることは
知っていたのですよ。

いやぁ!嬉しいなぁ。

手直ししてもらうコートは
モンクレールなんだよね。
そこそこ高い商品だと思うんだけどさ。
キレイに普段着ている服に影響ないように
クリーニングして貰えたら良いな。
パパのコートもキレイに直るって言われたので
ちょっと昨夜は嬉しさ倍増でした。

2021-10-19_17-27-14_813.jpg

9月に骨密度の検査があるので
またまた飲み始めました。
一箱飲みきると買い忘れちゃうんだよね。
来週は定期検診に行ってきます。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。