SSブログ

水疱瘡だって! [息子のこと]

昨日は暴風雨でしたね。
午前中にしかも朝イチで試合に
行った息子くん。

お昼過ぎに帰宅しました!
ビシャビシャに濡れて
シャワーしたらって風呂場に直行。

着替え中の息子くんをチラ見してた!ら
太股の裏にポチッと一つ。

ん?
と思い身体を見せるように言ったよね。

背中に5個くらい?
ニキビ?
何?汗疹?って思いながら
土日祝もやってる病院を探したよ。

タクシーで病院の名前を告げたら
ナビを立ち上げる事も無く
道が混んでる時間だから裏通り行くね!って。

そんな感動しながら病院で先生に
見て貰ったら!
水疱瘡だって!

先生、顔を近付け過ぎってくらい
顔を寄せて見てたよね。
虫眼鏡とかで大きくしたらって思いながら
先生を見てたよね。

痒みも何も無いので
抗ウィルス剤を処方されて帰宅。

2歳くらいに任意接種を受けてる!
んだけど、どれもこれも抗体がつかないね。
おたふく風邪も10歳くらいに罹患した!し
今回は水疱瘡だし。
まだ、麻しんと風疹って
感染してないんだよね。
予防接種の追加接種も受けたから
伸びただけ?じゃないよね?
本当に心配です。

土砂降りの雨降りだったし
強風だし。
蕁麻疹かな。って思ってたけど
背中側だけってΣ(゚Д゚)気付かないよね。

温まると痒いらしい。

ティーツリーとラベンダーにユーカリって
オイルを塗布したら痒みが引いたって。
ちょっと写真を撮っておこう。
忘れてた!
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。