SSブログ

どっちなのΣ(゚д゚;) [息子のこと]

昨日は学校をお休みした息子君。
何となく頭が痛くて
鼻水( ̄ii ̄)ズルズルが止まらず
ダルイと。

朝イチ6時に熱を計ってみます。
37.1度。
ん。
ん?微妙な感じ。
インフルエンザ警報中だし
電車を乗り継いでの通学だし
大事を取って休む事に。
午前中は私は病院に行く予定があったので、
午後一の診察時間に行こうね!と
寝てるように言いながら外出。

帰って来るとお腹空いた〜って
っ元気な感じの息子君。

熱を計ってみると37.4度。
うぅ〜ん。本当に微妙な感じ。

3時〜の診察に行って来ました。
先生に色々と検査して貰い
喉を見たり食生活や生活習慣まで。

インフルエンザでは無かった!けど、
花粉症の症状真っ只中でした。
3日くらい前に春一番が吹いた時に
お外で部活だった息子君。
そう言えば、その日の夕方に
ションボリ事件があって元気なく帰宅した
んだった!そうか!花粉症対策!
まったくしてなかった!

マスクで部活って大変らしいので
花粉症対策のスプレーとか
色々と試して緩和させなきゃ。

花粉症の症状にも効果を発揮する
漢方薬を処方して貰って来ました。

この時期、薬局も混雑。
60分待ちでした。

あ。
もちろん!息子君を先に帰しましたよ。
私は電車に乗って隣の駅で
お買い物して時間潰ししました。
sketch-1455927934903.jpg
カプセルの漢方薬。
凄いね。飲みやすいよね。

って言う私はカプセルが喉でストップするので
嫌いなんだけどね。
味わって飲んじゃう子には良いよね。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

隊長

小生の病気へのお見舞いメッセージ、ありがとうございました。
息子さんの症状もきつそうですね。早く全快すると良いですね。
by 隊長 (2016-02-21 16:41) 

etu

隊長さん。
文字を打つのもツライ
状態なのにメッセージを
有り難うございます。
マスクを外すので
花粉ブロックスプレーを
購入しました。
by etu (2016-02-21 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。