SSブログ

インターネット [生活]

去年3月にWiMAXって言うんですか?
持ち運びできるWiFiにしたんです。

でも、今年1月末に引っ越してから何だか?繋がりにくい。
前の場所はどこに居ても繋がったんだけど
今の家はエレベーターの中でも携帯が繋がらないくらい
なので、小さなルーターではますます繋がらない。

何が酷いかと言うと、
Skypeが出来ない事。
顔も見えないけど(紙芝居)会話も途切れ途切れ。
こんなんじゃ…と思い、マンションタイプの光に入りました。

金曜日が工事日だったんだけど、
金曜日にはマンション内の大本を工事する必要があった
みたいで、残念ながら金曜日には繋がらず。
昨日の夕方に何だろう?2時間半ぐらい?かかって
ようやく光になりました。
えー。
こんなに時間がかかるものなの??
そして。気が付いたこと。
無線ルーターが必要だと言う事。
わわわわわ。
そんなものが必要だなんて知らないよ。。。
あ。
でも実家にはそんなモノがあったな。。。
無いって事は、有線で…えっと。。。有線に出来ない
パソコンなんですが…。
あれれ?私のパソコンがイケない??
これだって去年買ったばっかりよ。
最新だと思われるけど。。
CDROMもいれる場所のないパソコン。
そんな薄型って今時当たり前じゃないの??
昨日夜6時になってから家を出て買い物って
普段はあり得ないんです。
家は6時過ぎに外に出たりはしないので。
ヨドバシまで行きましたよ~。
買って来ました。無線ルーター。
ピンキリなんだろうけど、
電話周りの配線も何とかしなきゃ。見苦しい。
IMG_20150427_075207.JPG

そして
夕飯は息子が好きなつばめグリルでハンバーグでした☆

今、WiMAXの解約の書類を見ていたけど
2年のところを13ヶ月だから違約金が発生し
解約はこちら…。ってあったので
そこで手続きを取ったけど
あっという間に解約になった。スゴいね。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。