SSブログ

ポマンダー作り。 [デコ*アロマ*雑貨*学習]

今日は上海時代のお友達とアロマ会。
冬場に作ることが多いポマンダー作りをしました〜☆

貴重なクローブを大量に持って来てくれた
ママさまに感謝☆
もちろん、指導して貰って作ったよ〜☆

11月に作って来たツリーと
並べてみました。

除菌効果があるオレンジポマンダー。
クローブとオレンジの香りが
合わさると癒される。

今日はお友達とたくさんお喋りしてスッキリ。

image.jpg
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

さくらこ

ツリーもポマンダーも可愛いですね♪
「上海時代のお友達」って文にホッとします。
日本に戻ってからの自分が想像できないけど
楽しく過ごせるのかも。
by さくらこ (2014-12-20 08:19) 

etu

さくらこさん。
海外で出逢った方々とは
ずっと続くと思います。
癒される時間でした。

by etu (2014-12-20 11:35) 

あおい

ポマンダーというモノを知らず、今ググりました。
解説;柑橘系のくだものに香辛料をまぶした香りの玉です
 
なるほど~~
勉強になりました!

by あおい (2014-12-20 18:39) 

etu

あおいさん。
除菌効果と防虫効果
魔除けの?効果もあるとか!

by etu (2014-12-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。