SSブログ

ボルシチ [生活]

今、生活を始めるにあたって・・・
生活用品を買い揃えなければならず・・・。

木曜日に搬入があるので、ようやくお部屋に移動できそうです。

そう、未だホテル生活。

皿も何もかもが限られた数と量しかなく、
小皿とか取り分け用皿とか気の利いたものはありません。

で・・・
家電量販店に行った時に、チェーン店で食べたボルシチ。
きっと本場のはもっと美味しいと思うけど、
とりあえず、食べてみたよ。
DSC03218.JPG
ボルシチよりもお肉が?メインになってしまった。。。
ポテトのほかにサラダもつくなら言って~。。。食べきれないよ。



DSC03219.JPG

これから生活が落ち着けばもっと美味しい料理が紹介できるかな?

昨日一昨日の土日は・・・まさに生活用品を買う為に出歩いたって感じです。

イケアのレシートの長いこと・長いこと。
あとでUP します。

ビックリな長さ。
ついでに金額もビックリ[exclamation]
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

soraaane

サラダの皿が大きいですね(^^ゞ
ヨーロッパのサラダは、半端なく量が多くて、
レストランで食べきれずに苦しい思いをしたことが(笑)
ロシアもヨーロッパ的な感じなのかなぁ~。
by soraaane (2012-04-09 20:56) 

etu

soraaaneさん。
モスクワは特にヨーロッパよりなのかも
しれないです。
付け合せのほうが多かった><
次回は少し・少し・少しで注文します。
by etu (2012-04-09 21:21) 

みーこ

ロシアの物価でどうなんでしょう?
上海って安いものは徹底的に安く質が悪いじゃないですか?
普通のものは時にびっくりするぐらい高い。
普通のものが日本人から見たら適正だなって価格で手に入るのでしょうか?

ちょっとまえにロシアの富裕層にランチにお寿司食べるのがはやってて、
価格が1万ぐらいってニュース見たのですがそれって上海で言う
富裕層がとにかく高いもの食べてみるってのと同じでメンツだけのことを、
興味半分に日本の媒体が取り上げただけなのでしょうか?
by みーこ (2012-04-10 09:33) 

淳司

おっ!
ロシアで豪快に買い物ですか・・・?
何だかお洒落じゃないですかぁ!
そういえばロシアの人って太ってるイメージが・・・。
もしかして1年後のetuさん・・・
ふ・・・
太って・・・(><)?
by 淳司 (2012-04-10 12:44) 

etu

みーこさん。
上海と違うのは・・・
ヨーロッパ系の家電が入ってることかな。
質も良いですよ。比べると。
日本は特別です。
中国のときはアイロンも・・・何だろう?って感じだったけど、
こちらは普通の値段でそこそこです。

食べ物も日本食。ってこだわれば高くつきます。
でも、チーズとかの乳製品は安いし美味しい。
by etu (2012-04-10 15:20) 

etu

淳司さん。
多分私と息子は太らない。
内臓系が違うから。

身長も180センチくらいの女の人が多いですよ~。
by etu (2012-04-10 15:21) 

かこ

ロシア…と言うと ボルシチ、ピロシキ…しか知らないかも。。。

身長180!何食べたらそんなに大きくなるのさー、って感じ(笑)
周囲がそんな人たちばっかりだと 圧迫感かんじそうだわ
by かこ (2012-04-16 11:43) 

etu

かこさん。
そうなんです、皆さん大柄なので、
日本人の普通の身長・・・170~175センチ辺りを
見たときに小さい・・・って感じます><
by etu (2012-04-16 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。