SSブログ

水筒と弁当箱。 [息子のこと]



この水筒。
お友達お勧めだったのと、色が良い。

もう1種類。

大した変わりは無いけど、



直接飲むのと、コップに開けて飲む。ただその違い。

両方準備しました。

夏場、口を直接つけて・・・は、雑菌の心配が。

弁当箱は・・・同じシリーズのを。

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

かこ

この赤はいい色ですね。
水筒…通学時ってどのくらいのサイズ(容量)がいいのでしょか。
娘用には このシリーズのマグタイプの350mlならあるのですが、500mlは必要かしら?男の子の場合だと1Lとか?(←別メーカー製で遠足用にあるにはあるのですが これ毎日???)
by かこ (2012-03-30 15:44) 

soraaane

雑菌気になりますよね(>_<)
上海では会社用に、午前~お弁当で1本、
午後1本の2本立てで用意してました。
大人は勉強道具がないからなぁ~。
カップに注ぐタイプの方が安心ですね☆

・・・もしかして、今度の国はあたたかい地域ですか???
by soraaane (2012-03-30 18:29) 

めい

学校は水筒持参なんですね
私の時代は水道の蛇口に口つけて飲んでました
ちょっと時代が違いすぎでしたね(笑)
衛生面を考えたら注ぐタイプが安心ですものね
中はお水?スポーツ飲料水?
by めい (2012-03-30 20:54) 

sarisari

コップありなしのチョイス、いいなあ~。
私は3つとも直飲みで、2個はタダの色違い。
1つはサイズ違いという・・・^^;。
by sarisari (2012-03-30 23:16) 

etu

かこさま。
上海の夏場は・・・
500ミリリットルで・・・足りなくなる子も
いたみたいです。
水分をどれくらい普段取ってるかで
違ってくるかも。
500ミリリットルを持ってると大丈夫かも。
by etu (2012-03-30 23:20) 

etu

soraaaneさま。
夏場は、確かに、2本準備してました。
350の水筒を2本。

今度の国は・・・暑くないです。
by etu (2012-03-31 20:36) 

etu

めいさま。
水筒の中身は水かお茶と決まってます。
お茶も夏場は腐るのでキンキンニ冷やして
持って行かせます。
by etu (2012-03-31 20:38) 

etu

sarisariさま。
サイズ違いで持ってると良いかも。

by etu (2012-03-31 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。