SSブログ

フランスに [観光・旅行]

[飛行機][飛行機]来週、ちょっとフランスに行って来ます[飛行機][飛行機]

初のフランス。
ルーブル美術館とオルセー美術館を見て来ます。
フランスと言ってもパリにしか行かないので、
しかも強行スケジュール・・・。

有名どころだけをしっかり見て来たいと思います。
お勧めは何だろう…。パリと言ったら。。。
nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

獏

おふらんす 行ったことないんです(涙)

by 獏 (2013-02-07 20:04) 

etu

獏さん。
私、初のヨーロッパなんです。。。
満喫して来ます☆
by etu (2013-02-07 20:45) 

みぃにゃん

良いですね~。弾丸旅行ですか~?お気をつけて!
by みぃにゃん (2013-02-07 22:15) 

sarisari

フランス来週っていったら、もうすぐじゃない@@!!
楽しんできてくださいね~(*^^)v
by sarisari (2013-02-07 22:28) 

etu

みぃにゃんさん。
まさしく弾丸です☆
行ってきます。
by etu (2013-02-07 23:18) 

etu

sarisariさん。
来週なんですよ…。
しかも学校から戻ってきたら即出発です。。
by etu (2013-02-07 23:19) 

あおい

いいな、いいな~~~!
10年くらい前に行ったのですが、有名どころすら回りきれませんでした。
ルーブルを見るには時間がかかるので、見るものを決めた方がいいかも?(モナリザとか)
やっぱり凱旋門とシャンゼリゼが印象的でした。
これぞParis!
楽しんできてくださいね~~~!
いいな~~~!
by あおい (2013-02-08 00:14) 

etu

あおいさん。
そうか、ルーブル美術館の中で
何を見るかも決めないと
パリに行った!
ホテル泊まった!終わり!になっちゃいそうですね。。。
メインは???決めて行きたいと思います。
by etu (2013-02-08 01:33) 

よいこ

nice&ご訪問ありがとうございました
天候がよいといいですね ^^
by よいこ (2013-02-08 09:35) 

soraaane

ウインドーショッピングなら、ギャラリーラファイエットかなぁ(^^ゞ
弾丸で美術館へ行くなら、ミュージアムパスをパリ市内の主要な駅で買うといいですよん♪
(昔のことなので、変わっていたらごめんなさい)
by soraaane (2013-02-08 10:21) 

etu

よいこさん、
そうですね、天気がいいと良いな。
by etu (2013-02-08 14:15) 

etu

soraaaneさん。
そうそうパスを購入してと思っていました。
ラファイエットも行く予定です。
主要な駅で購入可なのですね。有難うございます。
by etu (2013-02-08 14:16) 

nicolas

フランス!いいですねー!
本場のカフェとか行ってみては?
ドゥマゴとかカフェドフロールとか老舗がありますよ。
冬でもテラス席があって、保温のビニールがあるので
なんだかビニールハウスぽくなったりしてます。
冬は「フリュイドメール」っていう牡蠣メインの海の幸の盛り合わせがこの時期オススメかもです。
これはあちこちのカフェぽいあちこちで扱ってます。 って、牡蠣が苦手だったらムリですねー(笑)

by nicolas (2013-02-08 20:32) 

etu

nicolasさん。
情報を有難うございます☆
牡蠣ですね♪パパが食べたいと言っていたので
ちょうど良いです!!
あちこちで扱っているなら、
どこでも大丈夫ですね☆
by etu (2013-02-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。