SSブログ

春期講習会 [息子のこと]

[ペン][夜]インフルエンザで学校の終業式には参加できず><
かなり・・・悲しい思いをした息子チン。今日から塾の春期講習会がスタート。
日本人は大半が帰省しちゃってシーンとしています。

午前中は幼稚園に行って園長先生にご挨拶。。。
園長先生。
4年も前の話なのに卒園式で息子が将来何になりたいと言ったのかを覚えていました[手(チョキ)]
凄い。。。
って、それだけインパクトのあることを言いました[わーい(嬉しい顔)]

その幼稚園まで行くのにタクシーに乗るには嫌われる、
歩いていくには少し時間がかかるし・・・って20分ぐらいですが。
バスに乗って行こう~と。バスに。

バスの中で転びそうになったときに、凄い。
皆さん助けようとしてくれて。。。
しかも、お婆さんが息子に席を譲ってくれようと[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
丁重に断りました。
一区間だけなので・・・と言って。

筋力ゼロの2人には辛いバス。
ヨロヨロ~となりながら下車。降りた途端・・・暑くて暑くてたまんない。[晴れ]
今日は珍しく太陽が出てるよ。

ダウンも何もかも脱いで。それでも十分なくらい。

さぁ。
今お昼過ぎたところ。
12時40分です。[時計]
今から6時45分まで
息子チンは塾です。春期講習会が始まりました[ぴかぴか(新しい)]

明日は待ちに待ったパパさまが帰ってきま~す[ぴかぴか(新しい)]
と言うか、今日[飛行機]そして明日のお昼には到着で~す[飛行機]
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

かこ

インフルエンザから回復したんですね。
息子さんも 看病なさるetuさんも大変でしたね…

春休みって短いイメージがありますが、
それっでも帰省時期になるんですね…

なかなか中国の様子がわからず ニュースを見ては心配や不安を増していたので、バスでの…市井の様子にちょっとホッとしました。
by かこ (2012-03-16 15:28) 

etu

かこさま。
全然ですよ。案ずるより☆
何を隠そう、私は中国語ゼロでここに来ましたから。
それでも、2週間目には一人でタクシーに乗っていました。
そう。喋れないなら行き先を書いた紙を見せれば
どこにでも行ける。
自宅の住所さえ書けば、連れて行ってくれるもの。
大丈夫♪大丈夫♪
春休みは移動があるので長いのです。夏と冬は短いですよ。

by etu (2012-03-16 15:53) 

TAMA

親切な方たくさんいらっしゃるんですね♪
おばあさんが席をゆずってくれるなんて・・。
いい年の取り方♪
ものすごくイジワルなおばあさんて結構いますが(>_<)

上海は今日は暑くて明日寒いんですか?
大阪は今日は寒くて明日はあたたかいらしいです。
でも雨・・出勤なのに辛いです(>_<)
by TAMA (2012-03-16 20:40) 

etu

TAMAさま。
雨の日の通勤は大変ですよね><
私も嫌かも・・・。
私の場合雨降る前日までが頭痛を起こすので、
それで嫌なのかも。

上海。明日は冷えて、日曜日が暑くて
月曜日は冷え込む・・・と言う予報です><
もう春がそこまで来てますよ。
by etu (2012-03-16 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。